私たちは「地元企業様とエンドユーザー様の縁結び役」であることを常に念頭に置き、社内各部の強みと外部連携力を生かしたリソースで、クライアント様にご満足いただける広告プロモーションのご提案をさせていただきます。案件のマクロ・ミクロ分析、現場に足を運んで周辺調査、また時に近隣の方とお話をさせていただく等の、プロモーションの最適化に努力を惜しみません。市況に合った柔軟な発想で「アッ」と驚くような企画をご提案させていただきます。
業務の流れ
- ◇問題抽出→現地調査→マーケティング調査(データベース)→調査結果をまとめ
- ◇ターゲットエリア等の設定→コンセプト抽出・クリエイティブ企画・媒体選定をプランニング
クライアントから案件をご相談いただき、市場環境からそのクライアントにとって何が一番最適か、クライアントが欲している情報、リソース、集客内容が満足以上の付加価値を持っているか、そして社会にどのような好影響を与えることができるか、様々な視点からこれまでなかったような、よりよい広告活動をご提案させていただきます。細やかな視点とフットワーク、また様々な媒体に対応できるネットワークを駆使し、どのような案件にも真摯に向き合うことを大切にしております。
「クリエイティブ」は、デザイナーが作るのではなく、クライアント様企業メンバー、ディレクター、デザイナー、コーダー、プログラマー、プランナーが息を合わせて一緒に創ると当社は考えております。 まずはお客様が抱えている「ウェブに関するお悩み(サイト構築・運営・分析・改修・体制づくり等)」を1つ1つヒアリングさせていただき、会社の一部署を任されたつもりで、チーム一丸となり一緒に問題を解決させていただきます。
ウェブソリューションの醍醐味は、プロジェクトのチームビルディングから始まり、みんなでゴールに向かって走る楽しさを共に体験し、共に成長できることです。プロジェクトの成果が感じられた時はもちろんですが、その成果達成までの過程によってクライアント企業様、当社、パートナー企業様の繋がりや、関わったチームメンバーの成長を感じられる瞬間が楽しく、それらを共有できる方との出会いに日々感謝しています。
クライアント様の「ベストパートナー」として、クライアント様のターゲットであるお客様に「一番お伝えしたいメッセージ」を効果的にお届けできる手段を考えさせていただいております。
世の中のトレンドや動き、その他五感で感じることのすべてが アイデアの元となる仕事です。営業部では、常に世の中の動きにアンテナを張り「クライアント様が何を考え、何をお伝えしたいのか」をベストな形として表現できるように取り組んでいます。
業務の流れ
- ◇ヒアリング→問題抽出→社内アイデア出し→コンセプトメイク→提案書・見積書の提示→お客様提案効果測定→検証
工夫して、考えた広告が世の中に飛び立っていき反響があった時、広告に接触したユーザー様の心の琴線に触れることができた喜びを実感します。自分のアイデアが採用された広告だった日にはことさら誰かに自慢したくなります笑。身の回りのささいな事がヒントとなることも多く、それを自分なりに分析して仮説を立て実行できることが、勉強にもなり経験にもなり仕事に潤いが出て楽しいと思うこのごろです。
スマホやタブレッドで動画が身近になり、ビジネスにも動画を活用する企業が増えてきています。簡単に動画を作れるようになった時代だからこそ、やみくもに作成するのではなく、「目的」を明確にした上で「質の高い動画」を作成することが重要です。
パンダスタジオでは、動画を「誰に・何を・どのように伝え、魅力的に表現していくか」を客観的に捉えたマーケティング視点に立ち、目的に合った“効果”の出る動画をご提案いたします。
業務の流れ
- ◇動画制作
ヒアリング→提案書・プロット作成・見積書の提示→ご発注→ロケハン・撮影収録・編集・MA→デモアップ→修正・納品 - ◇出張生配信
ヒアリング→提案書・見積書の提示→ご発注→ロケハン→LIVE配信→アーカイブ納品 - ◇スタジオ動画収録
お電話、メールにてヒアリング→見積書提出→使用の素材支給(パワーポイント等)→打ち合わせ・スタジオ収録→データ納品
エクシムの本拠地「埼玉」に、自社の技術や強みを生かして地元に貢献できたら、とインターネット番組「アマチアス」(SAITAMAの逆読み)を立ち上げて4年目を迎えました。2014年は「USTREAM大賞2014」 で第2位をいただき、番組の認知度も上がってきました。「埼玉って『アマチアス』という番組があるよね、エクシムって『アマチアス』をやっているところでしょ」と言われるようになりたいですね。
ひとつの作品・納品物を大切なクライアント様にお届けするまでには、多くのスタッフが携わります。社内、社外の各担当者がベストな状態で仕事をするためのスケジュール管理や、各種データ管理、納品前の品質管理チェック等、仕事内容は多岐に渡ります。
スタッフ同士が「繋がる」ことは、顧客満足度や信頼に関わる重要な要素です。
スタッフが最大限の能力を発揮するための環境を整える「縁の下の力持ち」的な役割を担っています。
業務の流れ
- ◇デザイン&クリエイティヴ
- ・業部・企画室との打合せ→コンセプト抽出→制作素材収集→クリエイティヴ制作→営業部へ社内プレゼンテーション
- ◇販売図面制作業務
- ・販売図面用素材(案内図・間取図面)発注→制作用ラフ入稿→販売図面校正→修正戻し・校正→
クライアント送稿→クライアント修正戻し・修正&校正→クライアントへ納品 - ・折込用広告の社内校正
- ・販売図面用素材(案内図・間取図面)発注→制作用ラフ入稿→販売図面校正→修正戻し・校正→
- ◇管理・調整業務
- ・制作用素材データ全般の管理&提供→最終データの管理→印刷会社への品質&納品指示
- ・外部デザイナー&協力会社とのスケジュール調整
- ・クライアント/協力会社へのデータ送稿全般
- ・外部デザイナーとの制作料金折衝&集計業務
クライアント様から頂くご要望は日々レベルが高くなってきています。メディアの多種多様化が進み、SNS(ソーシャルネットサービス)では誰でも広告やオリジナル動画等を発信できるようになりました。私たちエクシムは常に時代の先を行く『デザインの先導者』であり続けるために、挑戦を恐れない姿勢で仕事に取り組んでいきたいと思っております。そしてクライアント様にご満足いただける作品・納品物になりますよう、日々努力をしていきたいです。